Top  >   スタッフブログ一覧   > コロナウイルス感染拡大における当院の感染予防対策

コロナウイルス感染拡大における当院の感染予防対策

平素より竹山歯科医院にご来院頂き誠にありがとうございます。

コロナウイルス感染拡大が広がる中当院では様々な感染予防対策を実施しています。

①来院される患者様へのお願い

患者様にも感染予防のためご協力いただいております。

次の症状がある方は一旦治療をキャンセルして頂き各都道府県の保健センターなどにご相談ください。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある方。{※微熱や軽度の咳の場合でも万が一の場合を考慮し ご予約の延期等お願いしています}

・だるさ 息苦しさ 咳 がある方

・14日以内に海外渡航されている方

症状がなく通常通り来院される患者様にも以下の対策をお願いしております。

☆治療前に必ず化粧室で 手洗い アルコール消毒をしてから診療室に入って頂きます{お化粧室に医療用アルコール液を設置してます}

☆治療開始前にうがい薬(ポピドンヨードガーグル液7%)の入ったお水でよくうがいをして頂きます。

☆咳エチケット マスクの着用もよろしくお願いいたします。

 

②医院内での感染予防対策

当医院での感染予防対策にも力をいれています。

☆スタッフ1人1人の健康管理・・うがい 手洗いはもちろん。出勤前の体温測定など行っております。

☆器具などの滅菌 消毒の徹底

☆1日数回の医院内 次亜塩素酸消毒(トイレやドアノブなど患者様が接触する箇所の消毒)

☆院内換気・・・当院には東西南北に大きい窓があります。まめに窓を全てあけ換気し換気扇も回しています。

☆院内空間除菌 クリーンアクアの設置・・・院内の空間を常に除菌 清潔に保てるよう。薬品を一切使用しておらず低濃度の塩水を電気分解した体や環境にも優しい除菌 消臭電解水を医院内に設置しております。

コロナウイルス感染拡大における当院の感染予防対策

患者様とそのご家族、クリニックスタッフの安全を第一優先した

歯科治療の提供を行ってまいりますので、ご理解ご協力の程お願いいたします。

コロナウイルス感染拡大における当院の感染予防対策

スタッフブログ一覧